新刊ミステリ ・ 新刊SF 【 ミステリーアイ 】

                        《ミステリー・SF・ホラー・ファンタジィ小説》 今月の新刊発売リスト。これから出る本。本日発売。

カテゴリ: ◆ 先取り!2月新刊

福岡の街で私はたくさんの答えを探している。
市内の高校に通う私は不思議な事件に遭遇する。
天神に向かうローカル電車で奇妙な婦人に出会ったり、
学園祭の舞台本番直前にシンデレラの衣装が消えてしまったり。
事件が起こるたびに解決の糸口を示してくれるのは、知り合いの大学院生、飛木さんだった。
解くことが叶わなかった問題も、真相に辿り着けなかった謎も全て覚えておこう。
いつの日か扉を開ける鍵が手に入ると信じて。
第23回鮎川哲也賞最終候補作を大幅改稿して贈る、透明感あふれる青春ミステリ。
<収録作>
「放課後スプリング・トレイン」
「学祭ブロードウェイ」
「折る紙募る紙」
「カンタロープ」 
 
 

ライバルはミステリマニアの美少女!?
BIS(美心国際学園)ビブリオバトル部は、ライバル校のミステリ研究会と交流試合を行うことになった。
しかし、ミステリ研会長の早乙女寿美歌は圧倒的なプレゼン力と膨大なミステリの知識を持つ強敵で、周囲は振り回されるばかり。
両校のビブリオバトル対決の行方は? 
寿美歌の個性的なキャラクターの陰にかくされた素顔とは?
空がコミケに初参加する番外編「空の夏休み」を収録した、シリーズ最新刊。 
 

最大の悲劇は、良心的な愚かさによってもたらされる。
ベストセラー作家が全力で挑んだ、衝撃の問題作。
平和な地を求め旅に出たアマガエルのソクラテスとロベルトは、理想的な国「ナパージュ」に辿り着く。
そこでは心優しいツチガエルたちが、奇妙な戒律を守って暮らしていた。
だがある日、平穏な国を揺るがす大事件が起こる――。
著者自らが「私の最高傑作」と断言。大衆社会の本質を衝いた、G・オーウェル以来の寓話的「警世の書」。

カエルの楽園
百田尚樹
新潮社
2016-02-26

正しいことを正しいと言って、何が悪いんですか!
ルールを守らない人、許さない。空気はもちろんまったく読まない。
女子大生田嶋春とあなたは友達になれますか? 
史上最高に鬱陶しい主人公、誕生!
一流私大の法学部に在籍する女子大生「田嶋春」、通称タージ。
曲がったことが大嫌いで、ルールを守らない人間のことは許せない。
そのうえ空気は、まったく読まない。もちろん、友達もいない。
そんなタージが突撃した「青春の謎」には、清冽で切ない真実が隠されていて――。
読めば読むほど、不思議とタージが好きになるかも! ?

田嶋春にはなりたくない
白河 三兎
新潮社
2016-02-26



ロシア・ウラジオストクで外交官の夫が突然、姿を消した。同じく外交官である妻・雪村沙羅(SARA)は、単身現地に乗り込み、必死に夫を探し続けるが、いくつもの謎に行く手を阻まれ・・・。次第に、「銀色の闇」に隠された大いなる陰謀に、巻き込まれていくー 綿密な取材に基いて外交官の本質を暴く!麻生幾が壮大なスケールで描き出す、書き下ろし超大作。  ●   幻冬舎  予価 1,836円 

☆ 著者の他作品
外事警察 (幻冬舎文庫)
麻生 幾
幻冬舎
2012-05-12

アニメ「進撃の巨人」の脚本家が、完全小説化!さらに特別書き下ろし「Lost Girls」を収録。ミカサの、アニの、あの日の知られざる物語。「Lost in the cruel world」「Wall Sina,Goodbye」「Lost Girls」の3編。ハードカバー愛蔵版。  ●  講談社  予価 1,188円 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 

脳科学者の青年が、魔法陣の映像電子ドラッグを眺めて脳にストレスを加え、一時的に超能力者《インスタントな魔法使い》になる方法を発明した。それが引き金となり、青年は魔法使いの抗争に巻き込まれることに――?  ● ノベルゼロ(KADOKAWA)    予価 864円 

☆ 著者の他作品

理想に燃える新人弁護士の本多は、初めての刑事裁判で苦戦を強いられていた。やむを得ず彼が助力を求めたのは、「他人のウソを見破れる」とうそぶく不敵な男、通称“悪魔の弁護人"だった――。  ●  ノベルゼロ(KADOKAWA)    予価 756円 

☆ 著者の他作品
現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと (2) (電撃文庫)
師走 トオル
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-06-10
 

人間と魔物が共存する現代。人魔間の平和維持を目的とする人魔調停局で働くライルは相棒の一角獣・アルミスと外部魔物集落【竜羽の里】の使者を護衛することに。だがそこには国家を巻き込む陰謀が存在し……。  ●  ノベルゼロ(KADOKAWA)  予価 810円
 
☆ 著者の他作品
 

フィッシュバーン家には伝説がある。大国レーヴァテインがまだ小さな辺境国だった頃、ご先祖様が大陸中の霊獣を訪ね歩いて防具を授かり、集まったそれらは一着の聖なる甲冑と成った。――それが全ての始まりだった。  ● ノベルゼロ(KADOKAWA)   予価 756円 

☆ 著者の他作品
聖剣の刀鍛冶13 (MF文庫J)
三浦 勇雄
メディアファクトリー
2012-07-23

このページのトップヘ