世界を救うために、ふたりは走る。
東京大空襲の夜、東北の蔵王に墜落したB29。公開中止になった幻の映画。迫り来る冷酷非情な破壊者。すべての謎の答えが出たとき、カウントダウンが始まった。鳴神戦隊とは? 謎の感染症とパンデミックの危機! 世界を救うために二人は走る。――相葉、呆れるくらい変わってないな。そう言うおまえもな。冷凍保存でもされてたんじゃないか。野球少年だった過去が一瞬でよみがえる。二人で立ち向かうのは、人生の暗闇を抜けるための冒険。現代を代表する人気作家ふたりが、着想、技術をすべて詰め込んだ最強の冒険活劇。

キャプテンサンダーボルト
阿部 和重
文藝春秋
2014-11-28
定価  1,944円
189ページ