「今月の新刊リスト」は公式の発売日ですが、その日に出ないことがあります。延期や中止でなく、実際に発売されても、公式の発売日と一致しない場合があります。
また【 * 】マークは、実際の発売確認によって付けられているので、発売日より後や先に付けられることがあります。また「新刊プレビュー」は実際の発売日で書かれていますので、リストと一致しません。

ここで言う、「公式の発売日/今月の新刊リスト」は、出版社のブログ、または宣伝広告、予約で発表された発売日です。「実際の発売日/新刊プレビュー」は、書店に並んだ日やオンライン書店で発送できる日です。

「公式の発売日」と「実際の発売日」が違う理由は、【地域によって異なります】と、どこの出版社でも言っていますが、それならどこどこの地域は何日遅れで定まるはずなのに、同じ店で売っているのに、まったくバラバラです。
講談社などは、ノベルズはいつも、1、2日遅れるのに、文庫は必ず発売日出ます(同じ店で)。
また単行本も出版社により発売日どおり、遅れたり、先に出たり、いろいろです。

地域で違うのは輸送時間があるので当然ですが、出版社により発売日が発表と一致しないのはどうにかして欲しいものです。ちなみに出版社だけでなく、本屋さんでも、、場所(同じ地域の駅前と郊外とか)、注文、配本などでの理由で違うようです。